まずは入門編です

バナー広告とはなにか?
バナー広告用語集
バナー広告の種類
懸賞・ポイントサービスとはなにか?






バナー広告の種類

成功報酬型

 自分のHPの広告バナー広告を経由した訪問者が、報酬条件
 (会員登録やアンケート調査、商品やサービスを購入した場合など)を
 満たした場合に報酬が支払われます。
 報酬は一定でなく商品などによって違います。
 例えば、広告代理店の会員募集では130〜500円の所が大半です。
 楽天市場などのオンラインショッピングサイトは売り上げの1%〜2%ぐらい。
 ネット接続(ADSL、光ファイバー)関係なら1000〜3000円、
 保険会社の資料請求などは100円前後。
 その他、商品などの売り上げに対する報酬は
 品物によってばらつきがあります。
 なかには一万円を超えるという高報酬のものもあります。

メリット

 アクセス数に関係なく報酬が発生するので、
 アクセス数が少ないサイトでも報酬を得る事が出来る。
 クリック率に比べて報酬が高額なので、月に10万以上の収入も可能。

デメリット

 やり方が悪ければまったく報酬を得られない可能性もある。
 それなりの報酬を得ようと思ったら、相当の努力と工夫が必要です。


 クリック保証型

 バナー広告がクリックされた回数に応じて支払われる報酬。
 成功報酬ではクリックされるだけでは報酬が発生しませんが、
 こちらは1クリックに対 して1〜30円の報酬が支払われます。
 訪問者が一日1000人を超えるようなHPでは非常に有効です。

メリット

 平均するとアクセス数に応じたクリックが発生するので、
 安定した収入が見込める。

デメリット

 報酬金額が少額なので、高額は期待出来ない。
 趣味のHPなどでお金儲けを目的にしていないHPでは、
 クリック保証型の広告のほうが有利かもしれません。



TOPページへ
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO