まずは入門編です

バナー広告とはなにか?
バナー広告用語集
バナー広告の種類
懸賞・ポイントサービスとはなにか?






審査から広告掲載まで
 
 A8.netを説明していきます。


A8.netは提携企業が多く、
審査が無いので初心者向けだと言えます。
 ネット収入はそこから始まります。
 お勧めの広告代理店のページにも載せてありますが
 このページのリンクからも行けるのでまずは登録してみてください。
 でもそれにはHPが必要です。
持っている人はいいですが、
持っていない人はどんなテーマでもいいのでHPを立ち上げましょう。
 HPがなければ始まりませんからね(笑)

 
※ここで注意なのですが無料のHPスペースを使って
 サイトを運営されている方も多いと思いますが、
 なかには広告の掲載を禁止しているケースがあります。
 特に有名なのはGeoCities(ヤッフーの無料HPスペース)です。
 ここでは広告の掲載を認めていません。
 もし広告を掲載した場合はホームページが削除の対象になります。
 広告を掲載したい場合は必ず自分の使っているサーバーの
 「利用規約」を読んで、広告の掲載を認めている事を確認しておいて下さい。
 ちなみにこのホームページはFC2 ウェブを利用しております。
 HP要領も100MBと多いのでとてもおすすめです。

 テーマに関しては自分が最も得意とする分野がいいです。
 もしそんな分野がないという人は、ネット収入のHPが作りやすいと思います。
 自分のお金儲けの為に集めた情報をそのまま記事に出来ます。

 登録が完了するとメールが来ます。
 メールに会員用のページの記載がありますのでクリックします。
 ログインすると、まず総成功報酬額速報の表示があります。
 次にページのトップにプログラムの検索・登録というところを
クリックして広告を選びます。

 1000社近くも登録があるので、そのなかから好きな広告を選んでください。
 最初はクリック保障型の広告を選んでみてはどうでしょうか?

 さて、好きな企業を選び申請すると、広告主の審査があります。
 エーハチネットの審査を通っただけですべての広告が使える訳ではありません。
 広告を使うには個別の広告主の審査を通過する必要があります。
 
 審査の時間は様々です。自動承認の広告主もあれば、
 2週間ほど待たされる広告主あります。
 なかには一向に返事が来ない広告主も時々あります。
 平均すると、だいたい2〜3日で返事が来ることが多いです。
 断られる事は少ないと思いますが、広告主とHPの共通点がない場合や、
 未完成の制作途中のHPであった場合、断られる事があります。

 審査に通らなくても落ち込んではいけません!!
 特に成功報酬やクリック単価が高いサイトは審査が厳しいようです。
 広告と共通点のないサイトも難しいと思います。

 アクセス数などはあまり問題にされないようです。
 登録するときの記入欄に訪問者数の項目があります。
 私の場合、出来立てのサイトでアクセスはありませんでした。
 とりあえず嘘を書くわけには行かないので、数字を1にしました。
 ですが審査に通過したところを見ると、
 問題にされるのはHPの内容が広告に適しているかという点と、
 HPとして形をなしているかの点だと思います。

 しかし、広告主よってはアクセス数を審査条件にしている所があります。
 アクセスが伸びてきたら登録情報のアクセス数を変更するようにしましょう。




TOPページへ
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO